top of page

11/25 定例会議, 即興分析会

更新が本当にまちまちになってきましたが...お久しぶりです.

第4回定期報告になります.

それでは, いまっさらですがM3についての振り返りから.

今回, ZDRとして初のイベントへのサークル参加, CD頒布だったわけですが

ちょこちょことスペースに足を運んでくださる方もいらっしゃいました.

頒布数もゼロという事態には至らず少しは世に送り出せたので一安心でした.

手に取っていただいた方はありがとうございます.

なんだかんだスペースには「○○(ZDRのメンバー)が参加してると聞いてきました!」 と

メンバーの知り合いの方がみえることが多かったです.

やはり最初の内はこういう繋がりが大事だなと.

他大学の作曲サークルの方やスペース回りのサークルの方との交流もあり,

個人的には人の繋がりを実感するM3でした.

そして, 最近のサークル活動についてですが

11/25の定例会議の後に即興分析会というものを開きました.

気になっている曲をメンバー全員で聞いて

技術的にどんなことをしている?どんな楽器構成で成り立っている?

こういう曲を作るにはどうしたら​いい?

といった疑問を解消する場をつくろうという試みです.

今回は星野源の楽曲「時よ」がかかりました. (逃げ恥で「恋」が話題の星野源ですね...)

主にコード進行についての分析が行われ, rebelくんから解説がありました.

理論を学んでるメンバーには進行の実例を見て聞いて学べる

いい機会となったのではないでしょうか.

これからも暇な時期には定期的に開催していこうと思います.

最後に, 活動時間が教室, 時間は変わらず毎週月曜から金曜になりました.

メンバーの講義や予定を考慮し, 都合の良い日を考えての変更です.

しばらくは金曜日で活動する予定なので御用の方はご注意を.

以上, 第4回 活動報告でした.

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page